恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

2019-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ、いい加減好きであることを認めざるを得ない

こんばんは。 只今札幌におります。 報告があります。 佐倉早紀子、2019年7月14日、大倉担はじめます。 友達のお誘いで関ジャニ∞ドームツアー十五祭札幌公演に行って参りました。 いやたぶんちゃんとした感想はそのうち書くんですけど(それ書かないやつ)。 …

高橋優のイメージカクテルを作っていただいた

こんにちは、さくらさきこです。 私は元気です。 先日、友達に教えてもらったBARBlueWoodというイメージカクテルを作ってもらえるバーに、その友達と一緒に行ってきました。 天満駅からちょっと歩いたところにあるビルの2階にお店があります。入るとまじで大…

この気持ちはなんだ 君が好きなんだ

私はあやめきっかけにゅす恋落ち、ゼロ入信の加藤担です。 2019年7月11日、加藤シゲアキさん32歳のお誕生日おめでとうございます 私はまだ好きになって1年ちょいしか経っていないので知らないことだらけだし「加藤シゲアキ」について深い考察も出来ないし、…

いきろ

いつもみたいなブログじゃないから、できれば読まないでほしい 2019年6月12日 私の教習期限が切れる日 私は小さい頃から人とコミュニケーションを取ることが苦手だった ものを言うのが怖い 評価に関わらず人からの言葉も怖い 日常生活を人並みに送る努力はし…

バワリーを浴びた

WORLDISTA 2019年5月4日 大阪城ホール公演のお話です。 ネタバレを含みます。 まずは自名義ありがとう。よくやってくれた。1人参戦寂しいなと思ってたけど別界隈では慣れっこだったわ。 会場に到着するなりグッズをバカスカ買い、気づいたら予算なんて無かっ…

素人が滝沢歌舞伎ZEROを見に行った話

ものすごいものを見てしまったんだ。ちょっと聞いてくれ。 これは2019年5月2日滝沢歌舞伎ZERO昼公演を見に行った私の東京での奮闘記です。 ネタバレを含む可能性がありあります。 友人(宮舘担)に頼まれ2枚応募した滝沢歌舞伎が当たってしまい、「さきこも…

大切なことを 好きになるということを

令和さんこんにちは。さくらさきこです。 今日はメガネツインズの「First and Last Love」という楽曲のお話をします。なぜ急に話し出したかというと、朝バスに揺られながらWALKMANから流れてきたこの曲に普通に泣きそうになったからです。 First and Last Lo…

高橋優と加藤シゲアキの話

どうもこんにちは。 さくらさきこです。 ほぼ関係のない2人の名前を並べて何の話するの?って感じでしょ。共通点ったらいのちのうたフェス2018くらいでは? 違います。 その話はまた後日します。(するんかい) じゃあなんなのか。これから私は何が言いたいの…

何度でも私を秋田に連れてくる男

さくらさきこです。 高橋優 LIVE TOUR 2018-2019 STARTING OVER 2019年3月10日 秋田県立体育館のお話です。 ネタバレ嫌な人は気をつけてね。 詳しいセトリは1日目の方のレポをご覧ください。 そちらは全曲書いております。 ルポルタージュ 泣きそうにはなら…

君と秋田と高野豆腐への愛を叫ぶ男

みなさまおはこんにちばんは。 さくらさきこです。 今回は高橋優LIVE TOUR 2018-2019 STARTING OVER 2019年3月9日秋田県立体育館のお話をします。 セトリ等ネタバレ含みますのでご注意ください。 私は初めての秋田県立体育館です。 客席横長になるんだ!?と…

アルバムタイトルの必然性

どうもこんばんはさくらさきこです。 昨日発売されましたNEWSのアルバム「WORLDISTA」 この中でNEWSの立ち位置ってどうなっているのかが私にはわかりません。 ワールディスタの開発者の声は別の人で存在している(なんなら英語な)ので違う。 でもなんか増田さ…

ファンタスティックヒューマン

どうもさくらさきこです。 私には好きな京都の3ピースバンドがいます。 シンガロンパレードっていうんですけど。 2014年頃、友達に誘われて行った地元の小さなライブハウスで初めて拝見して以来、マイペースに穏やかに曲を聴いていました。 本当は好きになっ…

イグアナのフレンズ事件の回収

どうもさくらさきこです。 突然ですが知ってますか、2017年4月14日放送のミュージックステーションで起きた事件のこと。 まあ調べたらすぐ出ると思います………… しばらくTwitter上でバリくそネタにされてましたね。 わかるんですよ、感情のキャパを超えると真…

手越祐也で京セラが割れた

どうもこんにちは。 さくらさきこです。 NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE- 1月1日 京セラドーム公演のお話です。 私は縁あってカウコンの方にも参加させていただいていたので大体のことは知っていました。 手越祐也のソロ以外は。 疑ってなかったん…

私の2019年、最高の幕開けです

あけましておめでとうございます。 さくらさきこです。 私は2018年春にNEWSの沼に落ちた人間です。 その経緯はまあ今は置いといて。 秋頃Twitterで突然舞い込んだNEWS京セラ単独カウコンの話。 EPCOTIA -ENCORE- え?いま大阪住んでるんだから行くしかなくな…