恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

大切なことを 好きになるということを




令和さんこんにちは。さくらさきこです。

今日はメガネツインズの「First and Last Love」という楽曲のお話をします。なぜ急に話し出したかというと、朝バスに揺られながらWALKMANから流れてきたこの曲に普通に泣きそうになったからです。


First and Last Love

First and Last Love

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250


まあまずとりあえず聞け。



メガネツインズとは高橋優亀田誠治によるユニットで、2016年から高橋優のシングルのカップリング曲にひそかに入り続けている高橋優がふざけた曲を歌う名義です。




高橋優がだいぶ前にラジオで「メガネツインズ名乗ってるけど作詞作曲僕だから正直好き放題やってる」みたいなことを言ってたのを覚えています。
でしょうね。気づいてたよ。





このユニット曲の何がいいって高橋優が好き放題やるんです。
(さっきも言ったよそれ)

今日は「First and Last Love」のお話をしますが、他の曲も高橋優らしい抑揚を残しながら真面目な顔してふざけてるタイプのメロディで構成されています。

メガネが割れそう

メガネが割れそう

ほら。 (はいそこiTunesの貼り方覚えてここぞとばかりに使いたがってるさくらさきこの幼稚な部分気付くんじゃないよ)





本題に戻ります。

これはきっと主人公が小学生の頃の話だろうなあと思います。

席替えで一番後ろの席になり、視力の低下に気付いている主人公は憂鬱になっています。そこに天使が舞い降りる。

エッッッ私も隣の席の目悪そうな男の子に優しくしておけばよかった!!!!!!!!!!!!!!



隣の女の子(天使)に優しさや恋を教えられるお話です(今日の本題終了)。




もしもこのまま目が悪くなっていって何も見えなくなってもこの景色を覚えていたいとか、小学生で言うかな……。
設定を全部忘れるくらいメチャメチャ良いこと言うんだよな……。





サビのソ#がめっちゃ好き!!!!!!!
高橋優の張り上げる音に弱いしなんならファルセットにも弱い。高音に引くほど弱い。

何で高橋優好きなんだろ……って定期的に自問自答するんだけど声が好きだからしょうがない。ってか全部好きだからしょうがない。ドストライクの作曲できるの高橋優しかいない。これまじ。




先生が言った
「席を入れ替えましょう 一番前の人と 大切なことを見落とさないように」

に対して、

先生そうじゃないんだよ 僕は見つけてたんだよ
大切なことを 好きになるということを





哲学~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😂😂😂😂😂😂😂
学校で学ぶことじゃなく自分で見つけた大事だと思うことを大事にして生きていける小学生の高橋優(とは言ってない)好きじゃん~~~~~~~~~~~~~??????






あと最後の亀田誠治とのユニゾンとんでもなく鳥肌立つので最後まで粘り強く聞いてほしい、頼む。







隣の女の子の些細な優しさにこんなに幸せだと言える高橋優~~~~~~結婚して~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!







ちなみにメガネツインズ東名阪ツアーは外れました。