恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

ちゃんとさびしかったよ

2024年3月3日、好きなアイドル 加藤シゲアキさんがご結婚を発表された。 あーーーーーなんか、いつか来るかもなと思っていた日が、意外と早く現実になってしまった。 驚いた、急にその文字列を見たから。でもとっっても嬉しかった!!!!!本当に本当に嬉し…

西瓜が好きな男の子へ

拝啓、西瓜が好きな男の子へ このブログタイトル「恋焦がれて苺と西瓜」の西瓜にあなたは関係ありません。私はもう1人西瓜を好きな男を愛していますので。 ずっと、あなたを見つけてからずっと、あなたが常に幸せでいたらいいなと思っていました。 毎年のよ…

ジェットコースターみたいな音楽になりたい

2023年5月20日 The Grit Groovers「Sail For…」リリース記念ライヴ@MOTOMACHI ALWAYSを観劇した感想を書くと見せかけて、初任給前でCDすら買えていないし後半自分語りしだす記事です。ご了承ください。 私はジェットコースターみたいな音楽が好きだ。 聞くだ…

新しい音楽の開拓(と「認知」の沼)

長めの文章久しぶりだしあんまり冴えたこと書けない気がする、ごめんなさい、大目に見てください。 ドラマーの推しくんに会うという煩悩のために向かったライブで素敵な音楽に出会った話(と煩悩の話)。 音楽の知識が乏しい私は「ブギウギとは?」みたいな…

とある少年を大好きになってしまった

私は2020年の年末から好きで好きで仕方がない少年がいる。 彼の好きなところを、好きになった経緯や最近の舞台のことも含めて書き残しておこうと思う。かなり盲目的な状態なので、見るに堪えない文章になることをあらかじめ謝罪する。 彼との出会いは正直覚…

堰を切った - 高橋優「ONE STROKE SHOW 2021 〜NICE TO MEET U〜」フェスティバルホール

2021年6月30日、1年4ヶ月ぶりに、最愛の男のライブに行ってきました。去年の今頃は彼が事務所を辞めた頃で、環境の変化(とFC解体により私のバースデーメールが届かなかったこと、7月生まれが蔑ろにされたこと)がしんどすぎて離れようかと思ったくらいだっ…

矢花黎が怖くて仕方ない - モボ朗読劇「二十面相」~遠藤平吉って誰?~

ずっと筆が進まず、気付けば6月。感想を書き残したかった現場も結構あったはずなのにほぼスルーしている。なにやってんだよ。でも今見返したら去年は意外と記事書いてて笑ってます。ブログの執筆いい気晴らしだったんだろうな……めっちゃ病んでたけど……。 6月…

情緒ジェットコースター2020

2020年、院試と卒論で情緒がめちゃくちゃだった佐倉早紀子を精神的に支えてくれたものたちを振り返ろうと思います。 7 MEN 侍 いちばん安定して「そこにいてくれた」のが彼らでした。 今年に入って見事に箱推しになってしまい、めちゃくちゃ充実したオタクラ…

拝啓、はたちになった矢花黎様

拝啓 はたちになった矢花黎様 矢花くん、お誕生日おめでとうございます。 あなたが7MEN侍に加入してくれて、出会うことができて、本当によかった。 矢花くん?検索かけて出てくる顔が全部違う()から覚えられないやつだぞこれ — さくらさきこ (@sakurashaki5)…

【存在の肯定】の話 vol.-1

おはこんにちばんは。さくらさきこです。 深夜2時にストロングゼロをキメた状態で書いています。 最近【存在の肯定】に伴って生きていけなくなっているお話です。 生きるために【存在の肯定】を探していたのに、それはお前めちゃくちゃ本末転倒では?とい…

【存在の肯定】の話 vol.1

こんにちは。さくらさきこです。 私の長い人生(?)におけるキーワード【存在の肯定】についてお話していきます。 まず【存在の肯定】の意味です。 これは決して、好きだよ、素晴らしいよ、素敵だよ、頑張ったね、などというプラスの言葉を指しているわけで…

夏の札幌旅行 - LIVE 関ジャニ∞「十五祭」札幌ドーム

2019年7月13日から16日までの期間で札幌へ行きました。 7月14日の十五祭札幌ドーム公演を見てきました。 sakurashaki5.hatenablog.com これですね。 「デイドリーム・ビリーバー」の話をします。これ、私、11日前に聞いたばっかりの曲だったんですよ。 sakur…

夏の弾丸名古屋!誕生日ライブ! - LIVE メガネツインズ Zepp Nagoya

誕生日当日にチケットお譲り探して名古屋までライブ見に行った大阪在住の女がいるらしい。 俺だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! さくらさきこが、メガネツインズ東名阪ツアー2019年7月3日Zepp Nagoya公演にいきなり行ったお話です。言うて大したこと書きませ…

アスファルトのネギ - LIVE 高橋優「free style stroke」リンクステーションホール青森

2020年2月24日、高橋 優 LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」リンクステーションホール青森での公演について書きます。 私はツアー初日の戸田市文化会館での公演にも参加していたので、まあ大体の流れは知っていました。セットリストへのときめきはた…

名前も自覚もない、感情 - 映画「性の劇薬」 ※ネタバレ有

こんばんは。さくらさきこです。 友人に拉致されて見に行った18禁BL映画の感想を酔った勢いで綴ります。 「性の劇薬」 人気のBL漫画が原作だそうで……お恥ずかしながら何も知らずに見に行きました。というか「友人がめちゃくちゃ見に行ってて狂ってるから私も…

愛の売り場はゴタンダにあります - ミュージカル「SUPERHEROISM」 ※ネタバレ有

こんにちは。さくらさきこです。 新型コロナウイルスの影響で何もかも自粛モードになり、暇を持て余しています。でも出歩いちゃいけないっていうのが良くも悪くも辛い。買い物に行きたい気持ちが募る一方で、こんな状況で何故バイト先にあんなにお客様いらっ…

そろそろ、いい加減好きであることを認めざるを得ない

こんばんは。 只今札幌におります。 報告があります。 佐倉早紀子、2019年7月14日、大倉担はじめます。 友達のお誘いで関ジャニ∞ドームツアー十五祭札幌公演に行って参りました。 いやたぶんちゃんとした感想はそのうち書くんですけど(それ書かないやつ)。 …

高橋優のイメージカクテルを作っていただいた

こんにちは、さくらさきこです。 私は元気です。 先日、友達に教えてもらったBARBlueWoodというイメージカクテルを作ってもらえるバーに、その友達と一緒に行ってきました。 天満駅からちょっと歩いたところにあるビルの2階にお店があります。入るとまじで大…

この気持ちはなんだ 君が好きなんだ

私はあやめきっかけにゅす恋落ち、ゼロ入信の加藤担です。 2019年7月11日、加藤シゲアキさん32歳のお誕生日おめでとうございます 私はまだ好きになって1年ちょいしか経っていないので知らないことだらけだし「加藤シゲアキ」について深い考察も出来ないし、…

いきろ

いつもみたいなブログじゃないから、できれば読まないでほしい 2019年6月12日 私の教習期限が切れる日 私は小さい頃から人とコミュニケーションを取ることが苦手だった ものを言うのが怖い 評価に関わらず人からの言葉も怖い 日常生活を人並みに送る努力はし…

バワリーを浴びた

WORLDISTA 2019年5月4日 大阪城ホール公演のお話です。 ネタバレを含みます。 まずは自名義ありがとう。よくやってくれた。1人参戦寂しいなと思ってたけど別界隈では慣れっこだったわ。 会場に到着するなりグッズをバカスカ買い、気づいたら予算なんて無かっ…

素人が滝沢歌舞伎ZEROを見に行った話

ものすごいものを見てしまったんだ。ちょっと聞いてくれ。 これは2019年5月2日滝沢歌舞伎ZERO昼公演を見に行った私の東京での奮闘記です。 ネタバレを含む可能性がありあります。 友人(宮舘担)に頼まれ2枚応募した滝沢歌舞伎が当たってしまい、「さきこも…

大切なことを 好きになるということを

令和さんこんにちは。さくらさきこです。 今日はメガネツインズの「First and Last Love」という楽曲のお話をします。なぜ急に話し出したかというと、朝バスに揺られながらWALKMANから流れてきたこの曲に普通に泣きそうになったからです。 First and Last Lo…

高橋優と加藤シゲアキの話

どうもこんにちは。 さくらさきこです。 ほぼ関係のない2人の名前を並べて何の話するの?って感じでしょ。共通点ったらいのちのうたフェス2018くらいでは? 違います。 その話はまた後日します。(するんかい) じゃあなんなのか。これから私は何が言いたいの…

何度でも私を秋田に連れてくる男

さくらさきこです。 高橋優 LIVE TOUR 2018-2019 STARTING OVER 2019年3月10日 秋田県立体育館のお話です。 ネタバレ嫌な人は気をつけてね。 詳しいセトリは1日目の方のレポをご覧ください。 そちらは全曲書いております。 ルポルタージュ 泣きそうにはなら…

君と秋田と高野豆腐への愛を叫ぶ男

みなさまおはこんにちばんは。 さくらさきこです。 今回は高橋優LIVE TOUR 2018-2019 STARTING OVER 2019年3月9日秋田県立体育館のお話をします。 セトリ等ネタバレ含みますのでご注意ください。 私は初めての秋田県立体育館です。 客席横長になるんだ!?と…

アルバムタイトルの必然性

どうもこんばんはさくらさきこです。 昨日発売されましたNEWSのアルバム「WORLDISTA」 この中でNEWSの立ち位置ってどうなっているのかが私にはわかりません。 ワールディスタの開発者の声は別の人で存在している(なんなら英語な)ので違う。 でもなんか増田さ…

ファンタスティックヒューマン

どうもさくらさきこです。 私には好きな京都の3ピースバンドがいます。 シンガロンパレードっていうんですけど。 2014年頃、友達に誘われて行った地元の小さなライブハウスで初めて拝見して以来、マイペースに穏やかに曲を聴いていました。 本当は好きになっ…

イグアナのフレンズ事件の回収

どうもさくらさきこです。 突然ですが知ってますか、2017年4月14日放送のミュージックステーションで起きた事件のこと。 まあ調べたらすぐ出ると思います………… しばらくTwitter上でバリくそネタにされてましたね。 わかるんですよ、感情のキャパを超えると真…

手越祐也で京セラが割れた

どうもこんにちは。 さくらさきこです。 NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE- 1月1日 京セラドーム公演のお話です。 私は縁あってカウコンの方にも参加させていただいていたので大体のことは知っていました。 手越祐也のソロ以外は。 疑ってなかったん…