恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

イグアナのフレンズ事件の回収




どうもさくらさきこです。





突然ですが知ってますか、2017年4月14日放送のミュージックステーションで起きた事件のこと。



まあ調べたらすぐ出ると思います…………

しばらくTwitter上でバリくそネタにされてましたね。
わかるんですよ、感情のキャパを超えると真顔になるというか、いや、うまく説明できないんですけど。

当時その2日後の来し方行く末ツアー城ホ公演を見に行く予定だったのでこの一件で高橋優凹んでたらどうしよう絶対顔見ればわかるあんなことで悩んでたらどうしようと心底心配した記憶があります。





そんな彼が2018年10月24日発売したアルバム、STRATING OVER
その中にいいひとという曲が収録されています。

珍しく終始チャーミングな声で歌っています。
軽やかな耳当たりです。
私こういう高橋優好きです。(いや全部好きなんだけど)

でも歌詞がまあまあ物騒。
血祭りにあげるとかサイコパスとか地獄に落ちろとか火あぶりの刑とか言い出す。

でもこの曲聞いて逆に安心したんです。
あ〜〜〜〜高橋優もこうやって人に対してストレス溜まったりボコボコにしたくなったりするんだ〜〜〜〜と。




そんな歌の歌詞の最後2フレーズ、

目が笑ってなかったらごめんね

わかる〜〜〜〜私もそう〜〜〜〜自覚あったのねアナタ〜〜〜〜!!








急に真顔になるときもごめんね

おまっっっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!超気にしてるじゃねえか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




さすがミスターコンプレックスマン……



昨年末から高橋優ストリーミング配信始めたのでよかったらいろんな人にいいひと聞いてみてほしいなあ。
高橋優がストレート応援ソング歌う前向きな人だと思ったら大間違いなことを少しでも多くの人に布教したい。



余談ですがこの曲の最後に微かに聞こえる悪い笑みがめちゃめちゃ好きです。