恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

高橋優のイメージカクテルを作っていただいた




f:id:sakurashaki5:20190710165157j:plain


こんにちは、さくらさきこです。

私は元気です。



先日、友達に教えてもらったBARBlueWoodというイメージカクテルを作ってもらえるバーに、その友達と一緒に行ってきました。





天満駅からちょっと歩いたところにあるビルの2階にお店があります。入るとまじで大人な世界が広がっている感じがして「夜は短し歩けよ乙女」読み終わったばかりだった私はめちゃめちゃテンションが上がりました。女性バーテンダーの方が2人おられました。



イメージカクテルは作っていただくのに時間がかかるので、まずは1杯頼んでからイメージカクテル用のシート記入に入るらしく、はじめのお酒を注文。

f:id:sakurashaki5:20190710170200j:plain チャイナブルーです。


「こんな感じのが飲みたい」って言うとオススメ紹介してくれるのでヤバい。甘い感じ〜とか爽やかめ〜とかでも色々教えてくれてヤバい。これが大人の遊びか……。




そしてそれを飲みながら《イメージカクテル作っていただくための自己解釈を記入するシート》を書きます。

これがまじでとんでもなく楽しい

めっちゃ悩んで大変なんだけどオタクは絶対こういうの好きでしょ。推しカプとか実在する人物とかアニメの推しとか本当になんでもやってくれるそうで。
私はアミューズの最愛の人とジャニーズの担当で悩んだんですけどより深いことを書けるのはアミューズの方かなと思って。今回は高橋優のイメージカクテルを作っていただくことにしました。



f:id:sakurashaki5:20190710170759j:plain




すごい!改めて読むと全然大したこと書けてない!


しかも解釈は時とともに移ろうので今作ってもらうとしたらまた内容変わると思う!ワロタ!





まあそれは置いておいて。


書いたものを提出するとき、お店の方にこう聞かれたんです。


「イメージカラーとかありますか?」


普通、高橋優のファンは多くの人が赤と答えるのではないかと思います。

5周年のときのベストアルバム「笑う約束」のジャケット、acmf横手やロードムービーやメガネツインズのライブTシャツ、ライブのときのご本人着用パンツ、全部



でもこのとき私、何を血迷ったかと答えてしまったのです。

イメージで言ったんじゃない、「BLUE」という曲に引っ張られた。
言ってすぐに「笑う約束」のジャケットが脳裏を過ってミスった!!!!!!!!と思った。

だがしかし、のちにこれが大正解だったとわかる………………。









1杯目のチャイナブルーを飲み終わる前にイメージカクテルが出てきました。早かったわ。


f:id:sakurashaki5:20190710173443j:plain

いやビジュアル良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
こんなに素敵なカクテルなのに色々と由来も凄かった……




🧡COINTREAU(右のボトル)
ビターオレンジの無色透明なリキュールで皮の苦味とかが結構ある。高橋優の”自意識”の部分であり、「俺なんか……」と自虐的になってしまう部分などを苦味で表現。

💙BOLS Parfait Amour(左のボトル)
すみれのお酒。バニラとかも入っていて甘い。割と底の方に沈んでる青がこれ。カクテルを混ぜることによったてこの甘みが全体に行き渡り「愛を与える人」に成長したことを表現。すみれの花言葉にも「愛」にまつわる言葉が多い!!!

❤️グラス
ロックグラスで大きな手、とか、力強い歌声とか、そういうのを表現。







いや天才か????????

まずはグラスが本当に天才だと思う。1回だけ高橋優と握手したことがあるんだけどあの包容力を彷彿とさせるレベルで力強い。最&高。ありがとうございます。本当にありがとうございます。

1口目は柑橘の皮系の苦味があって、まあそれはそれで爽やかで美味しい。「あ〜〜〜〜いま高橋さんの自意識を飲んでるのか〜〜〜〜〜〜〜〜」とか気持ち悪いこと言い出す。

混ぜるとまた天才で、、、、バニラ系のふんわり甘い感じになる!!!!!!
すみれの花言葉調べてみると「謙虚」「誠実」「愛情(青)」等々……え?天才か?高橋優じゃん。





え………………????いいんですか?こんな幸せで…………………………………………










うわ〜〜〜〜勿体ねえ〜〜〜〜!!とか言いながらも飲めば無くなるもので。

名残惜しくてもう1杯普通にお酒頼むっていう。


f:id:sakurashaki5:20190711105239j:plain
PANDA!!!!!!!
ツイッターで見たことあってずっと気になってたパンダのジン。
ジントニックにしてもらいました。
なんかめちゃめちゃ不思議な味がした……なんの味だったんだろ……気に入ってしまって今このボトルがあまぞんのほしいものりすとに入ってます。










大人の遊びを堪能してしまって「成人してヨカッタ!!」と思いました。