恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

2021-01-01から1年間の記事一覧

新しい音楽の開拓(と「認知」の沼)

長めの文章久しぶりだしあんまり冴えたこと書けない気がする、ごめんなさい、大目に見てください。 ドラマーの推しくんに会うという煩悩のために向かったライブで素敵な音楽に出会った話(と煩悩の話)。 音楽の知識が乏しい私は「ブギウギとは?」みたいな…

とある少年を大好きになってしまった

私は2020年の年末から好きで好きで仕方がない少年がいる。 彼の好きなところを、好きになった経緯や最近の舞台のことも含めて書き残しておこうと思う。かなり盲目的な状態なので、見るに堪えない文章になることをあらかじめ謝罪する。 彼との出会いは正直覚…

堰を切った - 高橋優「ONE STROKE SHOW 2021 〜NICE TO MEET U〜」フェスティバルホール

2021年6月30日、1年4ヶ月ぶりに、最愛の男のライブに行ってきました。去年の今頃は彼が事務所を辞めた頃で、環境の変化(とFC解体により私のバースデーメールが届かなかったこと、7月生まれが蔑ろにされたこと)がしんどすぎて離れようかと思ったくらいだっ…

矢花黎が怖くて仕方ない - モボ朗読劇「二十面相」~遠藤平吉って誰?~

ずっと筆が進まず、気付けば6月。感想を書き残したかった現場も結構あったはずなのにほぼスルーしている。なにやってんだよ。でも今見返したら去年は意外と記事書いてて笑ってます。ブログの執筆いい気晴らしだったんだろうな……めっちゃ病んでたけど……。 6月…