恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

ファンタスティックヒューマン




どうもさくらさきこです。





私には好きな京都の3ピースバンドがいます。
シンガロンパレードっていうんですけど。




2014年頃、友達に誘われて行った地元の小さなライブハウスで初めて拝見して以来、マイペースに穏やかに曲を聴いていました。



本当は好きになった経緯とかどこが好きとか色々喋りたいんだけどそれはタ行の猫のアカウントの方でやれよって話なんですが(((むこうのブログ消しちゃったからここしか長文喋れるところが無かった)))



行ってきましたシンガロンパレードワンマンツアーファイナル大阪。
ようやくです。
関西に引っ越したかった理由の4割くらいを占めるシンガロンパレード。
ようやく行けました。




感想を簡潔に述べます。







リーゼントに派手衣装のライブしか拝見したことがなかったので、それまでは「煩悩をパッケージ化したバンド」だと思っていました。
それが個性だと思っていたし、その清々しさが逆に好きになったんですけども。

でもそのつもりで行ったら度肝を抜かれました。




私が知ってるシンガロンパレードよりずっと人間臭い歌を歌っているではありませんか!

全部を肯定してくれるではありませんか!!!




ア〜〜〜〜〜〜〜〜知ってるこれ好きなやつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当にハマってしまうやつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








言いたいこと言い終わったんであと適当なこと並べるんですけど、私の前の前あたりにいたカップルが2人で音楽に合わせてぴょんぴょんしていて、いいな〜〜私も彼ピッピとライブでぴょんぴょんしてえな〜〜(独身フリー)と思いました。






65歳の白湯ライブまで、マイペースに穏やかに応援し続けたいなあと思います。