恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

アルバムタイトルの必然性




どうもこんばんはさくらさきこです。






昨日発売されましたNEWSのアルバム「WORLDISTA




この中でNEWSの立ち位置ってどうなっているのかが私にはわかりません。

ワールディスタの開発者の声は別の人で存在している(なんなら英語な)ので違う。
でもなんか増田さんからバワリー貰ったし。
しかしクイズでは回答者側なのでやはり我々と同じワールディスタカップ参加者なのか?
ベータ版って言ってるの試用版ってことだから云々という声も見られますがどうなんでしょう。

Neo Electronic Wonder State Inc.って言ってるくらいだから内部の人間でいいかなと思うんですけどね。
いや安直さが命取りというのは正月に学習しているはず……👇
sakurashaki5.hatenablog.com

あとWhiteが絡んでくる可能性まじでどうなるんだろう。
Wだしジャケットの衣装が白と黒で対比してるしクイズで匂わせがあるし……?
だとしたらWhite側のNEWSちゃんは何者になるの?
(Whiteちゃんと見てないからわからないんだけど)WORLDISTAのNEWSちゃんはWEBLACK側なの?
NEWS同士で戦ったらどっちが勝っても複雑では?
あ〜〜1つのゲームに過ぎない感じで出てくるのかな……







新参者ド理系の馬鹿にはいくら考察してもわからないんですけれども。




あらゆるところに仕掛けがあって、推測してソワソワする感じ結構嫌いじゃないです。






私が今まで聴いてきた音楽、いつもアルバムタイトルにそこまで思い入れを持って受け取ったことがありませんでした。
別のアルバムと区別するためのタグのような。
曲を順番に並べた時に識別しやすいようにするインデックスのような。

もちろん名付けたご本人は色んな想いを込めてらっしゃるんでしょうけど、別にそれアナタ普段から言ってるじゃん、アナタのモットーじゃなくてこのアルバムの意味を教えてよ、という気持ちがどこかにあったんです。
いや別にそれを悪くいうつもりはないというか、アルバムタイトルに重要性を置かずに音楽を楽しんできました。






しかし今回、NEWSのアルバムとしては初めて予約してフラゲして買ったWORLDISTA、そんななまぬるい受け取り方だと振り落とされてしまうではないか!!





嬉しいんです。
アルバムに入っている曲が全て必然性があってそこにいて、WORLDISTAというひとつの世界がそこにあって、NEWSがその中に私たちを連れて行ってくれる。
できた歌を集めて曲集を作るんじゃなくて、このアルバムのために生まれた歌が並んでいる。


ほんとに!!!他のアーティストを悪く言うつもりは無いんだけど!!!!!そうじゃないんだけど!!!!(必死)


私はこのコンセプトゴリゴリのシリーズ、純粋に楽しく巻き込まれています。
巻き込まれる時代に生まれて良かったなあと思います。






そうでなくてもヤッベエ曲ばっか入ってるのに!!!

まずとにかく音が格好いい!!!
みんな英語の発音がめちゃめちゃよくなってる!!!練習したろ!!!!
てごにゃのシャウトが暴れまくってる!!!よくそれで喉飛んでいかないね!!!
ますださん歌によって全く声色が違う!!!泣かす気か!!!
おしげいつの間にそんな高い音出るようになったの!!!意味わかんないよ!!!
こややさん地鳴りしてる!!!いいわよ貴方の居場所見つけたのね!!!

一気に聴いたらほんまにお腹いっぱいになってびっくりしたわよ!!!!
こんなアルバムが3000円ちょいで買える世の中ヤバくない?(金欠が何言ってんだ)




さあ〜〜〜〜〜〜ライブまで全力で聴きこむわよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜