恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

情緒ジェットコースター2020

 

 

 

2020年、院試と卒論で情緒がめちゃくちゃだった佐倉早紀子を精神的に支えてくれたものたちを振り返ろうと思います。

 

 

 

  • 7 MEN 侍

いちばん安定して「そこにいてくれた」のが彼らでした。

今年に入って見事に箱推しになってしまい、めちゃくちゃ充実したオタクライフを送ることができました。

元々は【嶺亜担・矢花大好きおばさん・幼馴染のりんねきゅんと10年ぶりに再会した設定】というオタクをしていました。そっから何が起きたかというと、本髙克樹氏の「もぐもぐTV -メロン-(本髙克樹「もぐもぐTV-メロン-」 | ISLAND TV (j-island.net))」で【いっぱいお食べおばさん】が爆誕し、嶺亜さん目当てで行ったミュージカル「SUPERHEROISM」で【大光ベタ惚れおばさん】に堕ち、こんぴちゃんはいつの間にか好きでした。

そう、サラッと書いてしまったけど「SUPERHEROISM」を観劇できたことが本当に2020年最高の経験だったなと思います。今でも毎秒再演してほしいと願っているので偉い人どうにか宜しくお願いします。コロちゃんは早く消えてください。

あと印象深いのは「オリジナル楽曲提供(

7 MEN 侍【重大発表ドッキリ】でも知ってまして…さらにドッキリ! - YouTube

)」です。この回の動画を見て泣いて喜んだのを今でも覚えています。おそらくクリエ初日の直前にあたるようにアップされた動画で、すごく愛を感じました。実際クリエは中止になってしまい、焦らされることにはなるのですが。無所属の嶺亜さんをゆるゆる応援していたころは想像もしていなかったチャンスをたくさん掴んでいて、好きになって良かったなあと本当に嬉しかったです。

そして「Summer Paradise 2020」、7MEN侍の日程は通称”サムパラ”。院試2週間前とかそんな日程だったため初めは「まあ全ステはしないかな……」と思ってたんですが、気付いたら全部見ていました。初のオリジナル曲「サムダマ(

7 MEN 侍「サムダマ」(Summer Paradise 2020) - YouTube

)」の披露、バンドもダンスナンバーもたっぷり、個性あふれるソロ……。特に嬉しかったのはバンドバージョンの「シンデレラガール」の演奏です。私は侍結成してすぐの単独(申し込んだけど外れた)を局動画で見てシンデレラガールの「愛してるよシンデレラ」に狂い散らかしていたので、いつかまた見たいと切に願っていたのでした。これまで侍の出る公演に行けたことがないので最初のシンデレラガールから更新されておらず、やっと再会できた曲なのです。歌割りもされていてパワーアップして帰ってきてくれて、おばさん泣きました。

ちゃっかり見に行ったRock Reading「幸福王子」。京都劇場での公演があるということで申し込ませていただきました。自名義大優勝してすごい前の方のこんぴちゃん0ズレ。ぽん様こんな爆イケな舞台やりながら早稲田で卒論書いてるんだ……とかこんぴちゃんめちゃくちゃ舞台メイク映えする顔じゃん……とか。自名義で入った時に半券を座席にわすれてきて、取りに行くために大千秋楽の日にもまた会場に向かうことになり、勢いでチケットを譲っていただいたこともいい思い出です。最後列から見渡したスタンディングオベーション、とっても素敵な景色でした。

冬に配信された「Johnney's Jr. Island FES」。まさかの2曲目のオリジナル曲「サイレン(

7 MEN 侍「サイレン」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

)」の披露や、エモエモすぎる「言葉より大切なもの」バンド演奏。他グループと合同だったけれど満足度5億点でした。

そして先日の「SASUKE」にやられました。菅田琳寧、只者じゃないな……。ちゃんと実力を以て1stステージをクリアするその姿、しなやかで信頼できる筋肉、塚田くんに駆け寄るときのいつもの笑顔……。普段の侍Tubeでも、身体に関する知識がちゃんとあることが見受けられます。足攣った大光にすぐ対処したり、身体能力テストでは人に的確なアドバイスをしていたり。もちろん自身の記録は抜群で。いつもニコニコして天然なように見えて、真面目で努力家で誠実なんだなと、ギャップにやられました。それでいて左利きで1人称りんねってなんだよ!!!!大好きです!!!!!!

 

今後とも、侍たちの活動を、彼らが侍である限り応援していきたいと思います。

 

 

 

  • NEWS

正直色々ありましたよ今年は。でもそれを”最高”で塗り替えてくれたのもまたNEWSだったなあと思います。

アルバム「STORY」までは純粋に幸せだったので……。ツアーも京セラ2公演当たっていて本当に楽しみにしていたし各曲”最高”なので、できることならあのタイミングで永眠していたら幸せだったんじゃないかと思うんですが、まあそんなことは言わずに。

グッズがオンラインで買えるようになったことについては事務所ありがとうという気持ちです。パーカー可愛くて愛用しています。

あと「できることならスティードで」をめちゃくちゃ読みました。普段活字が嫌いな私が、狂ったように読みました。院試勉強中も見えるところに立てておいて励みにしたほど大好きなエッセイ集です。

情緒がめちゃくちゃだった夏は侍さんに支えられていたのであまり記憶がないのですが、500円でオンラインファンミーティング(アーカイブ付き)をしてくれたのは本当にNEWSすき……となりました。恥ずかしかったので視聴のみのチケットでしたが、3人の良さが出ていて、歌も『回ごとに撮り直しで』届けてくれて、これからも応援してもいいかなって素直に思えました。

「WORLDISTA」の円盤が手に入ったことも嬉しかった!まだ見れていませんが。お正月休み(そんなものはない)に見ます……今日までのVRはさっき見ました。めちゃくちゃ”””幸福”””な空間でヤバ……となりました。「Love Story」聴くと「NEWSに恋して」思い出して恋しくなって死ぬので、今見事に死んでいます。

「オルタネート」発売!とっても嬉しかったです。小説新潮初の重版から始まり、すごい早さで単行本になり……これもまだ読めていませんが、配る用まで買いました。コヤシゲがコロちゃんに襲われてしまい世間の言葉に対抗できるのは売り上げの数字だけだ、と思ったっていう邪念もあります。その後見事直木賞候補に選出され「まあ自担は直木賞候補作家なんですけどね……」という顔で生きています。加藤さんが私の知らない頃から書き続けてくれたから今があるんだなと思うと世界ってなんて素晴らしいんだろう……。

トリプルA面シングル発売も本当に嬉しかったです。どの曲も美しくてチャーミングで力強くて、大好きなシングルになりました。

4人時代への感情が【恋愛感情】(永遠にNEWSに恋してを引きずっている)だとしたら、3人になったNEWSには【ぬくもり】を感じています。NEWSとファンのあったかい空間をこれからも愛していきたいと思います。

 

 

 

  • 高橋優

私の地元での「free style stroke」、すごくよかったなって思います。コロちゃんのせいでいつツアーが中止になってもおかしくない中で、会場が1つになっていてエネルギーが爆発していて忘れられない公演になりました。

そのツアーの中で作られた楽曲「one stroke」のMV(

高橋優「one stroke」MV(未完成版) - YouTube

)が、私の胸を強く打ちました。ライブが中止になった会場の映像が少しずつ入っていて、しかし外出自粛要請によってすべて撮りきる前に中断され、『未完成版』として公開されました。こんなストレートで大きな愛を高橋優からぶつけられたことがなくて、公開されたとき泣きながら見ました。今までは高橋優の”熱量”に対してこっちが勝手に共感してお金を払っているつもりだったので、こんなに彼の愛がファンに向いていると思っていなくて、心が揺さぶられました。こんなに想われていてファンの1人としてとても幸せだなと思いました。

FCの体制が変わったことに対して正直最初は良い印象がなく、高橋優をアイドル視するお金ある大人にしか利点がないような感じがしてうんざりしていたことは事実です。ごめんなさい。でも半年経った今、FCで新たなコミュニティが作られたことや胡坐配信でファンと繋がろうとすることは、もしかしてファンを思う一心なのかなと受け取り始めました。楽曲を愛するファンの気持ちと、ファンを愛する彼の気持ちがいつか縒り合されていくといいなと思います。

 

 

 

ずっっっっっっっとこれやってた1年でした。ライチ売ってます。

 

 

 

  • チェケラッチョ(こういち)

LINELIVEでたまたま見つけたドラマーのライバーさん。ファン想い過ぎてファンは禿げる。人気になってどんどん夢を叶えてほしい一方で、正直人に教えたくない推し。今度川崎鷹也さんのMV出演決まったからみんな見てね。

 

 

 

  • やまももちゃんねるつ

好きなYouTuberさん。動画見るとまじで元気が出る。掃除も捗る。自己肯定感が上がる。病んだらとりあえず動画流して過ごすようになりました。

 

 

 

  • きぃ

まじで可愛すぎて大好きなYouTuberの女の子。年々可愛くなっていく。LINELIVEですぐ名前覚えてくれて、家族想いで、ときめきを教えてくれる! きぃちゃんのまわりが優しさであふれていますように、と思います。

 

 

 

  • 合唱

デカい声出すってストレス発散になるのな。大学4年にもなってサークルに真剣すぎワロタって感じ。外出自体が気分転換になるし、ストレス発散になって、後輩とおしゃべりできて、精神安定剤だったなあと思いました。

 

 

 

  • 散歩

寒くなってからは全然しなくなっちゃったんだけど、特に院試前は夜の山を泣きながら歩いていました。歌ったり独り言言って頭整理したりしながら、1~2時間ひたすら歩くだけです。山なので星が綺麗に見えたり、イノシシが出現したりしました。

 

 

 

 

  • 化粧

人と会わない時期は気晴らしに化粧で遊んでいました。普段しないようなメイクができて楽しかったです。自分には色いっぱい入ったアイシャドウパレット向いてないことがわかりました。買ったコスメも欲しいコスメも増えました。いつかマスクしなくてよくなったらほしいなって思うリップがいっぱいある!頑張って働きます!

 

 

  • こだわり酒場のレモンサワー

2020年いちばん飲んだ酒です。ちなみに2019年にいちばん飲んだ酒はほろよい白ぶどうです。

 

 

 

 

 

2021年は自分の気持ちに素直に、大好きなものを探して、日々を頑張って生きたいなと思います。皆様来年もよろしくお願いいたします。