恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

夏の札幌旅行 - LIVE 関ジャニ∞「十五祭」札幌ドーム

 

 

2019年7月13日から16日までの期間で札幌へ行きました。

7月14日の十五祭札幌ドーム公演を見てきました。

 

sakurashaki5.hatenablog.com

 

これですね。

 

 

 

 

f:id:sakurashaki5:20200406231842j:plain

 

 

 

 

「デイドリーム・ビリーバー」の話をします。これ、私、11日前に聞いたばっかりの曲だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sakurashaki5.hatenablog.com

 

Zepp Nagoyaでのメガネツインズのライブ、アンコール1曲目です。まじか、と思いました。

 

 

 

しかもこの曲あんまり音域が高くないせいでしょうか、大倉さんの声ばっかり聞こえてきて、死ぬかと思いました。こんなところで見せつけられる大倉くんと高橋くん。彼らは同時期のツアーで同じ曲をやることをいつ認識したんだろう。もしかしたら高橋優が十五祭に入るまで知らなかったかもしれないと思うと、まじで、めちゃくちゃしんどくなりました。一応十五祭ツアー初日でしたので、「デイドリーム・ビリーバー」を関ジャニ∞がやった、ということを知る第一陣の人間になるわけです。あの会場の中にメガネツインズとかいうマニアックなユニットの数少ないライブに行った人はどれだけいたでしょうか。しんど。いや、メガネツインズにとっては長年フェスで歌ってきた曲なので、もしかしたら倉橋間で既に認識はあったかもしれないですけど。ネタバレになるからお互い公に言えない事実を、この身体に叩きつけられたかのようで苦しくなりました。

 

 

 

 

 

あとは札幌旅行の写真たちです。

 

 

f:id:sakurashaki5:20200406231832j:plain

f:id:sakurashaki5:20200406231823j:plain

f:id:sakurashaki5:20200406231816j:plain

f:id:sakurashaki5:20200406233301j:plain

f:id:sakurashaki5:20200406231805j:plain

 

 

写真は載せませんが高橋優ファン的には第二の聖地である狸小路や音楽堂にも行くことができました。時間をくれた友人たち、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

f:id:sakurashaki5:20200406231756j:plain