恋い焦がれて苺と西瓜

今日は記念日、じゃないけど君に花束を

夏の弾丸名古屋!誕生日ライブ! - LIVE メガネツインズ Zepp Nagoya




誕生日当日にチケットお譲り探して名古屋までライブ見に行った大阪在住の女がいるらしい。




俺だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!







さくらさきこが、メガネツインズ東名阪ツアー2019年7月3日Zepp Nagoya公演にいきなり行ったお話です。言うて大したこと書きません。









自名義はメガネツインズ全滅したんです。はい。
なので諦めてたんです。
大阪の時に物販だけ行ってグッズは手に入れたんですけど。

そしたらなんと! 当日の午前中、Twitterでお譲りを出してる方を見つけてしまう!

大学の友達に午後の授業の板書を頼み、弾丸名古屋に向かいました。



適当にまとめると、メガネツインズの既存曲だけではライブができず、ツアー開始直前に1曲配信し、ツアーで初公開の新曲が2曲あり、さらにカラオケコーナーまでありました。アンコールはもはやメガネツインズの曲ではありませんでした。



いやもうあまりにも古いライブについて書こうとしているので大した話題がないっていうのがあるんですが、どうしてもまたやってほしいと思ったので書き残します。2階席立ち見のチケットだったのですが、逆に後ろのことを気にしなくてよく、視界を遮るものもないのでとっても楽しめました。



まず衣装が性癖ドストライク。何あれ本当に意味わからん。
新曲2曲は、高橋優の「BEAUTIFUL」みたいな曲だなと思いました。なんで聞ける形で残ってないんすか? どういうこと?
亀田誠治さんめちゃくちゃ嬉しそうで、高橋優もすごく楽しそうで、ア~~このツアー永遠に続けばいいのにと思いました。





本編はもうなんか熱量をもって書けるほどの記憶がないという大変失礼な話でありまして、どうしようって感じなんですが、アンコールの話をちょっとします。
「デイドリーム・ビリーバー」と「福笑い」の2曲をやってくれました。
「デイドリーム・ビリーバー」はメガネツインズを結成したときから歌っているらしいですね。なんだか声が優しくて、めちゃくちゃ好きになった曲です。あんまり解決してないじゃないですか。でも東日本大震災の後メガネツインズはこれを歌い続けてきたんだよな、と思ったらなんだか愛しいと思えた曲です。
そして「福笑い」、今ではライブでやる機会も結構減ってしまった曲ですが、ここでやってくれて嬉しかったです。ここ数年高橋優が単独でライブをする時、バンドではラスサビ前『その姿形ありのままじゃ』の部分からリズム隊が4分でズンズン刻むんですよね。それが今回亀田さんベースということで、本来の音源に近い形のリズムが鳴っていて嬉しくなりました。やっぱ大事な曲だなあ。








終演後の自分のツイートが面白かったので載せておきます。笑









f:id:sakurashaki5:20200406180738j:plain



Zepp Nagoya、すごく素敵な会場でした。今度はゆっくり名古屋観光もしたいなあ。